BIG DAO 先生 自己紹介

簡単に自己紹介をします。

現在は、高等学校の理科の教員をしている。教員歴は15年。
学校という場所は決して好きではなかったが、たくさんの人に影響を与えたい。
そういう思いから教員という仕事に入った。

しかし、私は自己満マウント野郎だったため、生徒や上司、同僚と折り合いが悪くなり、1年半の休職を経験。

休職中は自己否定の毎日だったが、家族の助けもあり、なんとか復帰することに。

そして、現場に復帰するときに誓ったことが、「人の目を気にせず、やりたいことをやる!」
そして「より良いコミュニケーション能力を身につける」でした。
Youtubeや講座、本などから、「セルフイメージの大事さ」「コーチングの素晴らしさ」「コミュニティの価値」を感じ、私自身も与える側に立ちたいと思い、このブログを立ち上げた。

私ができるのは、

「自分勝手なのに、周りのせいにして、行動できなくなった人へ」
「自分が一番というプライドを手放し、周りの人に価値を感じてもらえる」

そんな生き方を提案することだと思う。

「集団には所属しているけど、なんとなく不安で孤独を感じる」
そんな人は多いのではないだろうか。

今後のブログでは、生きやすくなるマインドセットとNFTやお金の様々な知識、コミュニティに所属する価値などを届けていく。

私の言葉が悩んでいる人に届いて、その人の癒しになると嬉しい。
そんな気づきを稚拙ながら伝えていきたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました